ごぶさたです!

2013/3/5

ブログの更新、今年初です。

娘はもうすぐ1歳2か月。
もうテクテク歩くようになり、ベビーちゃんと呼ぶ雰囲気ではなくなりました。

毎日、ものすごくゆる~く甘くて濃密な時間を過ごしているような気がします。

ベビーサインのおかげで意思疎通ができ、会話が成り立つのでとっても楽しいです♪
10か月を過ぎた頃からサインをするようになって、本人も要求が満たされるので
泣きわめくこともほとんどなくお互いに大満足(^0^)

最近は庭に来る鳥に夢中!
鳥のサインをしながらじっと観察しています。

ベビーサインは簡単な手話みたいなものなので
子育て中の皆さんにおススメしたいほどです!

ベビースイミングにも通っていてすっかり水慣れできています。
自ら顔をつけて水を飲んでますが…
潜って輪っかを取ることもいつのまにかできるようになってびっくり!!

子どもの成長ってホントにすごい。
その成長ぶりを見守る幸せな時間を大切に過ごしたいです。

\ スポンサーリンク /

-ほのぼの

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.