記事内に広告が含まれています。

ふれあいウォークラリー

昨日は地元のふれあいウォークラリーへ参加してきました。
今年で19回目の地域のイベントで、6~7Kmを歩きながらクイズを解いていく。

何年も住んでいても当たり前ながら知らない場所は山ほどあって、こんな道があったんだー!、この道に繋がってるんだー!ここにこんな立派な公園が!というたくさんの発見が。

主催者の方たちがよく考えられていて、クイズの正解率と設定された時間によってのポイント制で点数が付き賞品が貰える仕組みでした。
1位になった小学生グループはキャーッと叫び大喜びだったのでこちらまで笑顔になるほど。

私の万歩計は12000歩にもなり体はクタクタでしたが、歩くことってやっぱり楽しい。
途中で上着を脱ぐぐらい天気も良かったので爽やかなウォーキングタイムでした。

暑すぎたら歩けないけど、多少寒いぐらいなら歩いていれば手足がポカポカしてくるし、些細なイライラも吹き飛んでしまう気がします。

毎年ルートが変わっているそうなので、問題を考えて段取りをする方たちはとっても大変だとは思いますがまた参加できたらしたいなあと思います。

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /