記事内に広告が含まれています。

歩く歩く!

今日で1月は終わりですね。
毎日が本当にあっという間に過ぎ去っていきます。

もうすぐ立春。
岡山だと西大寺会陽が終われば暖かくなるイメージがあります。
インフルエンザが大流行で花粉症の季節もやってきますが、春はもう近いはず!(^^)!

正月が明けてもう1ヶ月ですが、正月太り解消のため幼稚園の送り迎えを歩いて行くことにしました。
自転車は間に合わないときの緊急時だけ。

そう決めて毎日歩き出すと歩くことが当たり前になるものです。
自転車を出す手間も省けてパッと出発できるのでむしろ楽チン。

娘も歩き始めた頃こけて膝をすりむいたりしてたのですが、今では全くなくなり元気よく歩いています。

幼稚園まで子どもの足で15分ぐらい。
私だけだと10分程度のちょうどいい距離。

往復2回なので約1時間程度は歩くことになります。
自転車で行くよりも体はぽっかぽっかでよく話をするようになりました。

おかげで体重も元通りです(^^♪
劇的に痩せようとは思わないけど、太った体重分が落ちるのは嬉しいものです。

40歳を超えると代謝も落ちて油断するとすぐに増加する体重…
ひどく増加する前に食い止められてホントによかった!

娘は4月から年長で次は小学生なのでとってもいい機会でもありました。

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /