記事内に広告が含まれています。

健康診断

今日は健康診断に行きました。

ちゃんと健診に行くのは事務員時代以来なので16.7年ぶり…
今まで子宮がん・乳がん健診は何かのついでにたまにする程度だったので毎年はしていませんでした。

採血はこれもたまーに献血をしていたのでそれで検査代わり(^^)

がん家系でもないので気楽に考えていましたが、友達と話をしていたらやっぱりちゃんと行かなきゃという気になり主婦になってから初健診。

マンモグラフィも当然初体験で痛かったー。

お医者さんは手慣れた感じで胸をよせて上げてくれ、両胸2回ずつギューっとつねられる感じ。

身長計は自動で頭にパッとついたら測れてるという今どきの機械にびっくり。
便利になってるのですね。

最後の問診では、減塩と野菜の摂取・運動をするようにと指導を受けました。
今朝の朝食はちょうど野菜を食べていなかったので、自分の食生活を見直すいいきっかけになりました。

2時間程度で終わったのですが、意外と疲れました。
正直これは2.3年に一回でよさそうな気がします。

だけど、無料でできるので来年も行こうかなあ。
どんな時も健康第一、元気が一番!

そうそう、自分のために、家族のために(^^)

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /