米粉ベジタブルスイーツ 構想

最近、卓球が盛り上がってますね~!
将棋もですが、若い人が活躍しているとすごいなあと思うと同時にまだまだ私もがんばらなきゃという気持ちにさせてくれます。

東京オリンピックに向けてがんばって欲しいです(^^)

パプリカ

今朝のあさイチでパプリカの特集をやっていました。

最近パプリカをよく買うので途中からだったけど釘付け。
特集の最後にパプリカのスイーツも登場して出演者の皆さんは美味しそうに食べていました。

それを見てふと思い出す、「そういえば、野菜スイーツしようと思ってたんだ!」
くぉ~れを休んだ空白期間がありすぎてすっかり忘れてましたが、やりたいことは書いとく方がいいですね。

米粉ベジタブルスイーツ 構想

くぉ~れでは、今までも野菜を入れていろんな味を作っていました。
定番の米粉スイーツとは別に今月の味というのをしていたのでそこでチャレンジ。

芋栗かぼちゃは定番ですが、小松菜・キャベツ・人参・ほうれん草・ごぼう、フルーツだとスイカ・ナシなどなど。

シフォンケーキにしたりパウンドケーキにしてみたり。

野菜はすりおろしたりピューレ状にしたり、甘く煮込んでみたり。
ひと手間かかりますがちょっと変わってて目をひきます。

そのままだと青臭さが残ったりするので、チーズやナッツやチョコレートとセットにするととっても美味しく仕上がります。

あさイチでも言ってましたが、乳製品と組み合わせると青臭さが抜けるそうです。

パプリカは初めてなので試しに作ってみようとワクワク!
何と組み合わせたらより美味しく仕上がるかなあ。

パプリカナッツ?!パプリカチーズ?!

スイーツに栄養価はあまり求められませんが、野菜嫌いの子どもも食べれるような米粉スイーツができたらいいなあと思います。

テレビ番組を見ただけで、妄想スイッチ入っちゃいました。
やることリストがどんどん増えていきます(*^^*)

\ スポンサーリンク /

-ブログ, わくわく・ドキドキ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)