記事内に広告が含まれています。

ドライブレコーダー

今日はドライブレコーダーの取り付けへ行ってきました。

最近ニュースを見ているとあおり運転がきっかけの悲劇的な事件をよく耳にします。
私が知らないだけできっとそれ以上にたくさんの交通事故があるのでしょうが。

必ずしも必要なものではないと思うけど、あれば安心の保険のようなもの。
今はつけている車がそれほど多くないですが、何年か後には標準装備になるのかも!

ドライブレコーダーの金額はピンきりで悩みましたが、車屋さんでお薦めされたものにしました。
やっぱり餅は餅屋かな。

駐車時の監視、前後録画はもちろん、先行車に近づきすぎたらお知らせしてくれたりする運転支援機能もありより安全運転に気を配れるようになりました。

ただ、運転時の会話も録画されるのでそれには要注意(^^)

誰かの悪口を言ってそれが問題になったことがあったと車屋さんが話していたので、何があるかはわかりません。

できればあとで録画したものを確認しないといけない事態にならないことを祈りますが…

と言いつつ、取り付けた帰り道に無意識で鼻歌を歌っていました。
長距離ドライブとかに行って友達と話してたらそれがずーっと録画されるってことなのねー。

慣れてしまえば普通になるのでしょうが、当分はドライブレコーダーの存在を意識しながら運転をすることになるような気がします。

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /