記事内に広告が含まれています。

エアコン

くぉ~れのエアコンを新調しました。

スーパーハウスなので夏はものすごく暑い+オーブンをつけると熱風で汗ダラダラになります。

何とか涼しくしようと、屋根に気温を下げる塗装を塗ったりホースを通して水を流せるようにしたりしていました。

私はエアコンがなくても暑さに耐えれる身体だったので、くぉ~れでは全くエアコンは使っていませんでした。
夏はお休みしてたという理由もありますが。

ところが、去年仕事を再開して自分が暑さに対して弱くなっていることに気づいたのです…
やっぱり歳のせいかな。

何年ものブランクの間にクーラー生活が当たり前になり、全く平気だった暑さに疲れを感じるようになったので、今年は冷房専用のエアコンを思い切って購入!

まだ今は涼しいので使う日が来るのかなあとも思いますが、これからきっと暑くなるので活躍するはず。

と言っても、夏休みになると休業するので実質7月9月に使うのみかな。
もったいないような気もしますが、熱中症にならないように涼しいところで快適に過ごせたらと思います(^o^)

コストはかかりましたが、自分が過ごす環境を整えることも大切だなあと言い聞かせつつ。

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /