記事内に広告が含まれています。

参観日

今日は娘の幼稚園の参観日でした。

お迎えには行っているけど、教室に入るのはとっても久しぶりでした。

最初は少年自然の家の方が来られて、親子でふれあいタイム。
何年か前は踊ったと聞いたのでどんなことをするのかと思いましたが、簡単なゲームをしただけでした。

子どもたちはテンションが高く元気で楽しく過ごしていました。

その後、教室でマツボックリなどを使ったリース作り。
グルーガンを使って木のリースに木の実をつけていきました。

とってもシンプルですが、リボンやちょっとした飾りを足したら華やかになりそうです。

グルーガンは100均でも販売されていて簡単に使えるようになったなあと思います。

私がその存在を知ったときには、こんな便利なものがあるんだ~!と驚きでしたが何でも接着できるので重宝しています。

今週は明後日にももたろうクラブもあって行事が盛り沢山。

今回は、自転車の乗り方を習うそうです。

今日も娘ネタでした(^^)

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /