記事内に広告が含まれています。

ショコラの思い出

米粉ショコラを作る時にふと思い出すことがあります。

20年ほど前、ケーキ作りなんて全くしてなかった頃、ガチガチのショコラを作ったことがあります。
当時はもちろん米粉ではなく小麦粉で。

メレンゲの存在すら知らず、レシピ本を見ながら友達と作ったらものすごく固くて薄いショコラになりました。

それほど鮮明な記憶でもないのですが、ふっと急に思い出しひとりでにやり(^^)

あれから何度ショコラを作ったでしょうか。

シフォンケーキもですが、何でも繰り返せばある程度は上手になるものです。
あとはちゃんと誰かに習うとか。

そんな米粉ショコラ、くぉ~れで唯一レシピを公開しないと決めている人気の逸品です。
12cm丸型1300円で販売しています。

最後は宣伝か?!
まあ、それもありということで。

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /