記事内に広告が含まれています。

米粉料理教室

倉敷民主会館で親子米粉料理教室を開催しました。

いつも習い事のアドベンチャーピアノでお世話になっている場所で、その仲間たちと初めての体験。
調理室があるのは知ってましたがやっと使えた~。

今日のメニューは米粉クリームドリアと米粉クレープ。
まずは説明をして、子どもたちも真剣に聞いてくれています。

やる気満々の子どもたちは簡単な作業のお手伝い。
家では中々できなくても、みんなと一緒なら楽しく作業できますね。

こんな感じで出来上がり美味しくいただきました。

米粉づくしなのでかなり腹持ちがよく、夕方になってもあまりお腹がすきませんでした。
ホワイトソースを別に作らなくても簡単にクリームソースが作れるのでとってもお薦めのメニューです。

興味のある方、ぜひ作ってみてくださいね~!!

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /