記事内に広告が含まれています。

米粉スイーツ教室

今日は親子で米粉サブレを作る教室の講師をさせていただきました。
朝からそわそわドキドキしていましたが、始まってしまえばあっという間の2時間。

こんな感じでまずは説明をしながらお手本をご紹介。

子どもにとって、一番楽しいサブレの型抜き。

本当はいろんな型を使ってしたいのですが、大きさを変えると焼きムラができるし、口溶けを良くするためにものすごく割れやすい生地なので、結局小さめの型で作るのが無難な選択になります。

今日作ったのはプレーン味とチョコ味の米粉サブレ。

焼き上がりとともに甘い香りに包まれて、幸せな気分に浸る余裕は私はありませんでしたが。
ひと口食べておいし~!と言ってもらえてとっても嬉しかったです。

児島市民交流センターの調理室でやったのですが、新しくて設備がすごく整っているいい場所でした。
またこの場所を借りてやってみたいなあと思います。

教室はやっぱりすごく楽しい!
楽しく作って美味しく食べる、単純に素敵な時間ですね。

来週も教室の予定があるので楽しみです(*^^*)

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /