記事内に広告が含まれています。

暖冬?!

今朝は濃霧で暖かくなるのかなあと思ったら、12月とは思えない暖かさ。
沖縄では29℃、西日本で12月初の夏日だとか…

そんな日に、ちらっと見たテレビで温暖化で北極の氷がどんどん溶けているという特集が放送されていて。

どうなっているのかと少し不安にもなりますが、私が心配したところで何も変わらないので考えるのはやめておこうか(^^)

天気は人治の及ばない領域のハズ、ですがいろんな原因を作っているのは人であることには変わりはない。

CO2削減のために各国の話し合いがされていますが、影響力のある国が自国の利益にしか眼中にない昨今では中々難しい。

12月なのにコートを着る機会も少なく服を買う気にもあまりならないので、この先寒くなるのだろうかと思ってしまいます。

寒いのが大好きなわけではありませんが、冬は冬らしくピリッとした空気感は季節を感じる風物詩のようなもの。

雪が降らないとスキー場の人も困ってしまうし、暖かい服も売れないしね。

日本には四季がありそれぞれの良さがあるので、その時々の楽しみや雰囲気を感じれる世界であって欲しいと願います。

週末には気温が下がるようなので、そろそろコートの出番かな。

つぶやき
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /
米粉Sweetsくぉーれ