記事内に広告が含まれています。

旅支度

今日も岡山は雨で10℃以下の寒い一日でした。
三寒四温とは言いますが、あの20℃以上の暖かい日が懐かしくなるぐらい。

桜も咲いているのをよく見かけるのでもう少しの辛抱かなあ。

久しぶりの遠出の旅行のため、旅支度をしました。

気温差が激しいこの季節は何を着ようか迷います。

あと2、3日は寒そうだし、その後は気温が上がりそうなので薄着にしたいところ。
寒さ対策はインナーや小物かな。

1週間位だけど洗濯をするので3日分ぐらいあれば大丈夫かなと思いつつ、上下の組み合わせを考えたら持っていく洋服が増えていくし…

身軽に旅行をしたいといつも思うけど、あれもこれもと荷物はどんどん積み重なり、スーツケースをはみ出していく。
基本的に財布と携帯さえあれば大丈夫といえば大丈夫なんだけどね。

お金さえあれば、現地調達という手もあるし。
それを言うと夫に「またまたー」と言われてしまいそう。

それを理由に今まで何度も買い物を楽しみました♪
そういう時間も旅の思い出のひとつです。

娘が大きくなったのでかなり身軽になって、事前に荷物を送ることはなくなったのだけど、パッキングはいろいろと考えさせられる。

普段の生活をそのまま持っていこうと思わず、持っていったものの中で工夫をする方がいいのだろうなあと思います。

欲張らず必要最低限の物を詰めて、行ってきます(^^)

というわけで、しばらくの間ブログの更新はお休みさせていただきます。

わくわく・ドキドキ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /