記事内に広告が含まれています。

空腹感

食欲の秋、暑くなく寒くないとってもいい季節に便乗してか私の体重は増加の一途…

週に一回のスイミングで運動不足を解消していましたが、今週はお休みだったので運動不足を感じて今日は夕方に散歩に行きました。

お風呂上がりに毎日体重を量るのですが、昨日の体重を見てショーック!!
今日も変わっていなかったのでそろそろ何とかしないと。

と、よく考えたら最近空腹感を感じてから食事をしていないことに気づきました。

多くの人がそうなのかもしれませんが、お腹がすいたー!と思って食べるのではなく時間が来たからとりあえず食べる。
空腹感を感じてから食べるのと、時間が来たから食べるのではやっぱり違うんだろうなあ。

あまり飢餓状態を作りすぎると食べ過ぎる可能性もあるのでほどほどにお腹空いたなあって頃に食べるようにしようかな(^^)

あとは、運動かあ。

ダイエットするぞーっていう感じではなく緩やかに体重を戻せればいいかなあ。
1.2kgはすぐに変動するしと自分に言い聞かせる。

とは言っても、この線は越えたくないっていう体重が目前に迫ってきたのでちょっと気を引き締めてキュキュっと体も引き締めたいと思います。

つぶやき
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /