記事内に広告が含まれています。

物入りな日々

娘の幼稚園卒業・小学校入学準備で最近いろんな物を買う機会が多く出費がかさみます。

主役は娘なので親はとりあえずの物で大丈夫だとわかっているけど…

地域によって違うようですが、卒業式は礼服だときき何を着ようかなあと考えて結局新しく購入。
夫の礼服を久しぶりに出してみたら、型は古いし痩せてブカブカなので急遽新しく購入。

ついでに靴もふたりとも新しく…

礼服はいつ必要になるかわからないし、大人として必要なアイテムなので今回はいいきっかけにはなりましたが、着る機会が少ないのであまりお金をかけたくないのが正直なところ。

体型がずっと変わらなければ定番アイテムを一度揃えておけば10年ぐらいは着れるかな。
それでも服には流行もあるし、あまりおかしな格好もできないし^^;

いろんな欲が出て物入りな日々です。

娘の入学準備品は義父母に援助してもらったので大丈夫でしたが、全てを新品で購入すると結構な金額になりました。
うちはひとりっ子なのでまだいいですが、子どもが3人4人いたらお下がりを使うにしても物入りだろうなあと思います。

全てが制服ならまだいいのですが、上はポロシャツにジャケット、下は自由、靴下・靴は指定の色があって微妙な感じ。
下が自由なら、靴や靴下なんて自由でもいいのにと思いますが決まっているのでそうはいかず。

自由は自由でポケットがあるスカートかズボンを選ばないと不便だし、いろいろと考えるとちょっと面倒な部分もありますが入学してしまえばきっと慣れるのでしょうね。

新入学・新生活が近くなるとそれなりの準備をするので、ある程度どれも必要経費ですが上手にやりくりしていかないとなあ(^^)

つぶやき
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /