記事内に広告が含まれています。

ダイエット

今日は雨で肌寒い一日でした。
もう夏かと思う気温の日もあったので、そのギャップに体がついていきません…

幼稚園を卒業して送り迎えがなくなったり、旅行へ行って食べるばかりしているせいか体重増加がとっても気になる今日この頃です。

年齢を重ねると代謝も落ちるし、原因は食べ過ぎと運動不足だとわかっているけど、ここ何年かでのMAX体重を記録してしまい切羽詰まってきました。

わかりやすいのは洋服を着た時。

薄着の季節になってきて、久しぶりの服を着た時にあれ?!と思うことがあります。
余裕があったはずのジーンズがきつくなっていると運動しなきゃ!!と強迫観念が。

洋服は正直ですね。

このままここで何の対処もせずにそのままにしてしまうと止めどなく体重は増えていきそうでこわいです^^;

そこで、慌ててやってみたのが部屋に置いていたツイストできる器具。

随分前に買ってあまり出番はなくリビングに置きっぱなしだったのですが、今回久しぶりにツイスト運動をちゃんとやってみたらとってもいい運動になりました。

3分ぐらい続けてしただけで太ももがほんの少し筋肉痛になったほど。
なんでもやってみるものですが、続けていかないとね~。

食事の量を調整し、おやつの誘惑を断ち切りしっかり歩く。
泳いだらきっとあっという間に戻るのでプールにも行かなければ!

なーんていろんな決意だけはすぐにできるけど、行動あるのみですね。

あまり我慢しすぎるとイライラが募るので適度に軽く運動して体重を元に戻したいと思っています。

つぶやき
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /