記事内に広告が含まれています。

マインドマップ

暖かくなってきたおかげかわかりませんが掃除がしたくなり、くぉ~れの棚を整理していたら、久しぶりに発見した「マインドマップノート」。

10年ほど前、こんなんあるよ!と頂いたノートです。
マインドマップを知るまではノートは横書きに下へ下へ書いていくものという固定概念がありました。

ノートの取り方は様々でどんな風に書いても実は大丈夫だとわかったのは随分と歳を重ねてからでした。

自分の考えをまとめるときにはマインドマップを使うとものすごーくわかりやすいのです。
このノートの取り方、学生時代に知ってたらちょっとは何かが変わっていたかも!!

そんな目からウロコな感じでものすごく驚いたのを覚えていますが、くぉ~れをお休みしている間は日々に流されそんなことを考えたこともなかったです。

懐かしいと思いながら開いてみると…

なぐり書きですが、リアルな夢が書いてありました。
私、すっかり忘れてた!

マインドマップでレシピ本を書いたらとってもわかりやすくて面白いのではないかなあと考えていたのです。
いろんなレシピ本がありますが、今までそんなレシピ本に出会ったことはありません。

ある程度スイーツを作れるようになったら文字を読むより、材料と道具が分かりやすく載っている方が見やすいです。

そんなことを当時のブログにも書いていました。

1度やりたいなあと思ったことはやっぱり書くのが一番。
こうやって何年も経ってから思い出して未来を変えるきっかけになるかもしれない。

迷っているときは特に響きます。

私は今それほど迷っていたわけではないですが、娘も成長し手がどんどん離れていくし40代をどう過ごそうかなあと考えていた今、いい時期に過去のノートと再会しました。

夢の続きはブランクがあっても遅くない。
できることをできる時にするのみです(*^^*)

わくわく・ドキドキ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /