記事内に広告が含まれています。

胎内記憶

またまたアッという間に11月
秋も深まり冬を迎えつつあります。

年賀状の販売とかおせちやクリスマスケーキの予約とかの話題を聞くと
あー、なんか年末が近づいてるっていう感じがヒシヒシと・・・

とは言え2011年はあと2ヶ月もある。
私は8ヶ月目終盤でお腹もかなりせり出し、常に胎動を感じる今日この頃

先日の検診の時、エコーをみると元気いっぱい動いていました
この不思議な感覚ももうちょっとしかないので
妊娠線ができるとか、産後太りが・・・とかは置いといて
めいいっぱい動いてマイペースで成長していってもらいたいなあと思います

最近読書から遠ざかっていたのですが、胎内記憶の本を読みました

胎内にいた時の記憶を持っている子どもはすごく多くて
あーだったこうだったと話すらしいです。

繋がっているから当たり前といえば当たり前ですが
妊娠中のお母さんの精神状態も全て影響し
その後のその子自身の人生にも影響があるとか。

科学では証明できない生命の誕生にはやっぱり神秘的なことがたくさん。

子どもは親を選んできているっていうこともなんか妙に納得。

世界の人口は70億人になったみたいですが
そんな神秘的な積み重ねと目に見えない引力みたいなものを感じました

今の私にぴったりないい本に出会えてよかった
いっぱい話しかけてなでなでして会話しよ~

つぶやき
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /