記事内に広告が含まれています。

片づけ祭り

熊本地震から2年が経ちました。
今も仮設生活を送っている方が3万8112人もいるというニュースをきいてびっくりしました。

東京オリンピック需要で建設業者が確保できず建設が遅れているそうですが、一日も早く元通りの日常を送れるように願うばかりです。

今週は水曜日から娘の新生活が始まったこともあり、私も今までとはほんの少し違う生活で夜になるとやたらと眠くなる毎日でした。

早寝早起きは基本ですね~。

季節の変わり目でもあるし、家中の片づけの続きと衣替えをしつつ気づけば1週間が終わってしまいました。
家事はやってもやっても本当にキリがない…

まだまだやりたいことは山積みです。
ひとつひとつ片づけていくしかないのですが、もう少しかかるかな。

衣替えの季節、年に2回は思いきり片づけがしたくなります。
普段からちょっとずつできるのが一番いいのですが。

片づけのコンサルタントこんまりさんの言葉に「片付け祭り」とありました。

何でも物はとりようですね。
祭りにしちゃえば何だか楽しいイメージ(^^)

その言葉を聞いただけで、そっかあそういう風に捉えて片づけると義務感も減り片づけを楽しめる。
こんまりさんのやり方は全く実行せず自分流ですが、言葉ひとつで気分も変わるものだということがよくわかりました。

今週末も片づけをちょっとずつがんばろ~!!

なるほど!
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /