記事内に広告が含まれています。

ふわふわの秘密

米粉ショコラシフォンケーキ、焼き上がりました!

この風景をみたお客様からなぜか
「これは珍しいから写真をupしたら?」なーんて言われたので載せてみました。

作った方は知っていると思いますが、
シフォンケーキはふわふわ感を保つためひっくり返して冷ますのです。
冷めている間に側面に生地がはりついてふわっと感が保たれるという理由があります。

私にとってはすごく普通のことだったので、そう言われてびっくりでした。

ひっくり返すとこんな感じ。
おいしそうですね~♪

以上、ふわふわのシフォンの秘密でした

米粉Sweets
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /