記事内に広告が含まれています。

ガスオーブン

明日はOnedayマルシェ、今日もたくさん米粉スイーツを焼きました。

米粉シフォンケーキのプレーン味・グラノーラ味・パンプキン味。

他に米粉マフィンなどなど。

くぉ~れで使っているのはガスオーブン、家で使っているのは電気オーブン。
電気オーブンは最近買ったので、スチーム機能がついていてシフォンケーキの数字を選択すると勝手に焼き上げてくれます。

ガスオーブンは10年以上前に買った年代物ですが、パワフルでまだまだ使えます。
ですが、家で作ったシフォンケーキと何だか焼き上がりが違うなあと感じていました。

そこで、ふと思いつき今日はガスオーブンの天板にお水を入れてスチーム機能を足して焼いてみるととってもいい感じに仕上がりました。

あー、なんで今まで気づかなかったのだろう…
が、そんなもんです。

ちょっとの思いつきでやってみるとうまくいくこともいかないこともある。
どんな細かいことでも改善点を常に考えて、ピンときたらやってみるといいことがあるものですね。

米粉Sweets
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /