記事内に広告が含まれています。

避難勧告

雨が降り続いて、全国のあちらこちらで避難勧告が出て被害の状況がひどくなっています。

夕方には携帯のアラームが鳴り響き、今では岡山でも特別警報に。

今朝、車で走ると河川や水路の水が今にも溢れそうになっているのでこのまま雨が振り続けたらちょっと危険かも?!と思いましたが、交通量もいつもと変わらず避難勧告が出ていても世の中は回っているなあと思いました。

いざって時には高台へ逃げるしかないですが、降水量が多くじわじわと水位が増えていくので気づいたときにはとならないようにしたいものです。

川や水路が溢れそうなほどの景色をみることは滅多にないので、そのそばを通るときには恐怖感が湧いてきます。

それでも、他の車は普通に走っているので大丈夫なのかなあと思ってしまいましたが。
身の安全を考えて用心するに越したことはない。

地震だけではなく、大雨でもこんなにも被害に出るなんて本当に心配なことがたくさんあります。

そうしている間にも雨音は大きくなり、このまま振り続けたら本当に危ない!
わが家は少しだけ高台にあるので、ちょっとだけ安心ですが何かあればすぐに避難できるように準備をして備えて時がすぎるのを待ちたいと思います。

びっくり!!
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /