米粉料理教室

今日は暑い一日でした。
ちょっと涼しくなったかと思っていましたが、まだまだ残暑厳しい日々ですね。

涼しくなったら、あれをしようこれをしようと考えてしまいます。
もう少し先かなあ(^^)

米粉料理教室

倉敷民主会館で親子米粉料理教室を開催しました。

いつも習い事のアドベンチャーピアノでお世話になっている場所で、その仲間たちと初めての体験。
調理室があるのは知ってましたがやっと使えた~。

今日のメニューは米粉クリームドリアと米粉クレープ。
まずは説明をして、子どもたちも真剣に聞いてくれています。

やる気満々の子どもたちは簡単な作業のお手伝い。
家では中々できなくても、みんなと一緒なら楽しく作業できますね。

こんな感じで出来上がり美味しくいただきました。

米粉づくしなのでかなり腹持ちがよく、夕方になってもあまりお腹がすきませんでした。
ホワイトソースを別に作らなくても簡単にクリームソースが作れるのでとってもお薦めのメニューです。

米粉クリームドリアのレシピ

本日は米粉クリームドリアのレシピをご紹介します。 クリームソースを別に作るのではなく、米粉を具材にふりかけて牛乳や生クリ ...

米粉クレープのレシピ

今日は米粉クレープのレシピをご紹介します。 米粉パンケーキと同じでとっても簡単、混ぜるだけなのでささっとできちゃいます。 ...

興味のある方、ぜひ作ってみてくださいね~!!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, わくわく・ドキドキ, うれしい・楽しい・大好き, イベントいろいろ

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)