記事内に広告が含まれています。

硬筆教室

今日は硬筆教室の日でした。

娘と習い始めて半年以上、娘は教室のおかげでグングンと上達しています。
一緒に習っている私も書くことにかなり慣れてきました。

最近では普通のペンよりも筆ペンをずっと使っています。

筆ペンでサラサラっと流れるように書くことに憧れていたので、毎週楽しみにしているぐらいです。
かと言って、家で筆ペンを使って書くことはないのでそれを発揮する場面がないのですが。

今度誰かに手紙でも書こうかなあ。
筆ペンの手紙を受け取った相手はびっくりするかも?!

墨を使って小筆を書くにはちょっと敷居が高いけど、筆ペンってホントに便利!
しかもぺんてる筆ペンはかなり書きやすい気がします。

そして、何よりも先生がかなりの褒め上手なのです(^^)
私もそれを見習って子育てに活かしたいといつも思うのですが、中々難しいところです。

大人になっても褒められると嬉しいもので、思わずニヤリ、やる気アップに繋がります。

「褒める」ことって何よりのやる気スイッチなのかもしれませんね。

自分が褒められて気づいたのですが、どんなところでもいいので、いいところを一つでも多く見つけて褒めることは思った以上に大切なことなのでしょう。

先生を見習って、明日は娘のいいところを見つけて褒めてみよう!

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /