記事内に広告が含まれています。

予防接種

急激に寒くなり一気に冬モードですね。
気温の変化に体がついていきません…

娘は昨日ほっぺが痛いと言い出して、おたふくか?!と思いましたが風邪だと診断されてとりあえずひと安心。
予防接種を受けようかなあと思っていたところだったのでちょっとドキドキでした。

まあ、どんな病気もなる時はなる。
インフルエンザも予防接種は今年も受けず。

家族全員で受けると結構な金額なので、予防接種を受けるか悩むという話はよく聞きます。

私は多分一度もインフルエンザにかかったことがないし、娘も去年か一昨年(曖昧な記憶…)かかってものすごく軽かったので楽天的に考えています。

日々の免疫力アップしかないのかなあとは思いますが、もらうときはもらっちゃいます。

私は出産後ものすごくよく風邪をひいたり体調を崩すことが多かったのですが、最近運動をするようになってからかなり元気になってきたような気がします。

健康話が多くなると年齢を重ねた証拠かなと思いますが、やっぱり何をするにも元気じゃないと!!

睡眠・食事はやっぱり大切ですね。
さっ、早く寝よう(^^)

たかしま祭り

岡山市撫川にある高島建設さんの毎年恒例のイベント「たかしま祭り」に出店させていただきました。

地元の方々への感謝祭のようなイベントで、たくさんの方が集まり盛り沢山の内容です。

米粉シフォンケーキなどを販売しました。

ありがたいことに午前中で完売しました。

去年も早い時間に完売したので、今年はちょっと多目に用意したのですがそれでも足りなかったのでもう少し作ればよかったなあと思いました。

イベントの時はいつも量を悩みます。
作りすぎて余っても困るし、足りなかったらすぐに終わってしまうし。

お越しくださった方々、どうもありがとうございました。

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /