記事内に広告が含まれています。

パーマで変身

久しぶりに美容院へ行きました。
最近、髪を伸ばしていてくせ毛を落ち着かせる為にパーマをかけるようになりました。

20代初めの頃に一度パーマをかけて失敗し、それ以来ずっとカットのみでしたがこの歳になって改めてパーマ体験。

パーマをかけるとカットだけより当然のことながら時間がかかります。
普段読まない雑誌を読んだり、美容師さんと話をしたりで気づけば時間が経っているのですが半日仕事になります。

それでも、自分が変身していくのを見るのはとっても楽しい。

女性は髪とメイクと服でホントに化けれるんだなあと思います。
メイクはもちろん髪の長さで印象は変わるし、服装で子供っぽくも大人の女性にもみえる。

男性はやっぱり長い髪が好きなのか、美容師さんも奥さんが最近長い髪でいい感じだと言っていました。

旦那さんの為に長くしている訳でもないですが、白髪が目立ってくるまで長くてもいいかなあと思うようになりました。

そう言ってて、バッサリ切ってしまうこともあるのですが。

長い髪の間はヘアアレンジをいろいろと楽しんでみたいと思います(^^♪

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /