記事内に広告が含まれています。

美術館

今日、娘は幼稚園からバス代を持って路線バスに乗って大原美術館へ行きました。
課外学習のようなものですが、朝からウキウキして早起きしていました。

どうだったかを娘に尋ねると「ピカソの絵をみた!」

えー、ピカソのこと知ってるんだ!!

「幼稚園にピカソの絵があるもん」

えー、そうなの??そんなことは全く知りませんでした。

本当かどうかはちょっと怪しいですが、動物園や水族館へ行っても美術館という選択肢は今まではなかったのでとってもいい機会でした。

何かを選ぶときにはやっぱり親の基準が全てになってしまいます。

幼稚園のおかげでいろんな体験をする機会が増え、友達と行く楽しみも経験できてホントによかった♫

そんな娘に影響され、私もたまには美術館へ行ってのんびり過ごす時間を持とうかなあと思いました。

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /