記事内に広告が含まれています。

決めるということ

4日目ですよ~!

何が??

はい、ブログの更新です。
4日目なので三日坊主は過ぎました。

今まで10日に1回ぐらいだったのに、突然毎日の更新に驚いている方!
いないとは思いますが…

私は決めたのです。
平日は毎日更新しようと。

決めるまでに約1年。
以前は当たり前のようにしていたけど、ブランクがあまりに長すぎて毎日の更新はハードルが高かった。

何かを決めるというのはエネルギーが必要。
その先の何か目的が必要。
やる気が必要。

私、やっとやる気スイッチが入ったようです。
何かを決めるということは、自分と約束すること。

約束にもいろんな種類がありますが、この場合は多分プロミスよりコミットメントですね。

大げさですが、決めると周りの景色が変わってくる。
不思議なことにみえないアンテナがピピッと立つのです。

妄想スイッチも入って、ワクワクしてきます。
すると、行動も少し変化します。

図書館へ

2週間に1度は近くの図書館へ通っています。
娘の絵本と私は小説&レシピ本を借りるのが定番。

小学校の頃、図書館の司書になろうかと思ったぐらい図書館大好きです。
全く使ってませんが、資格も取りました。

くぉ~れを再開しようと決めたあとは、いつもとは違う棚へ自然と足が向かいました。
わざわざ2階に行ってまで、気になった本を借りてきました。

こういう本を手に取ることがなんだか懐かしい気分。
以前はよく読んでました。

読まなくなると見向きもせず手にも取らない。
本を読むことは一種の出会い。

いい本に出会えると、そこで人生が変わることもあるぐらいです。

まだパラパラとしか見てませんが、いろんなことが楽しみです。

できることをできるだけ、できる範囲で無理せずに続けていこうと思います(^o^)

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /