記事内に広告が含まれています。

いいね!の世界

3月は卒業式シーズンですね。

幼稚園の卒業式は終わりましたが、式で年長さんが歌った歌を覚えて家でも歌っています。
君が代ブームは去ったみたいでよかった(^^♪

娘にとっては初めての卒業式。
小学校に行ってもまた会えるだろうけど、ちゃんとした別れを経験するのも初めてかな。

ペアのお友達という仕組みがあって、行事ごとに年長さんの友達と一緒にお弁当を食べたり仲良くしていたようです。
「寂しくて泣いちゃった」と言ってました。

いろんな出会いと別れを繰り返して人生は続いていく第一歩かあ。
本当に縁のある人とはまた出会えるしね。

インスタグラム始めました!

先日から本格的にインスタグラムを始めました!
「cuore_natsuko」で検索してみて下さい。
ブログよりも頻繁に更新しています(#^.^#)

今までは投稿は全くせずにたま~に覗く程度でした。
世界のいろんな写真があって面白い。

私は作ったケーキや日常のあれやこれやを投稿しています。

米粉蒸しパン 抹茶&甘納豆味

葉桜になりかけの河津桜

投稿してみて思ったのが、何人であっても「いいね!」が妙にうれしい。
「いいね!」の仕組みを考えた人は人間の心理を突いてるなあとつくづく思う。
たった3文字の「いいね!」が共感・承認を得たような、もっと軽い気持ちでもあると思うけど。

ある有名人はフォロワーが1億人とかになって、精神的に少しおかしくなったという話もニュースになってました。
あまりに人に注目されるとその影響力が大きすぎて対応しきれなくなるのでしょうね。

以前ピコ太郎が「ネットってすげ~!」と言ってたのも思い出します。

「いいね!」の世界に惑わされず踊らされず近況を伝えるツールとして楽しみたいと思います(*^^*)

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /