見た目と年齢

投稿日:2017/9/14 更新日:

今日は米粉料理教室の日でした。
作ったのは米粉煮込みハンバーグと野菜スープ、米粉蒸しケーキ。

楽しく作って満腹満足。
前回は親子連れだったので時間がかかりましたが、今日は主婦ばかりだったので手早くチャチャッと作りました。

月に1回のペースでする予定で、来月はリクエストに答えて「米粉豚まん」を作る予定です。
宿題をありがと~!

見た目と年齢

今日、プールのサウナで、一緒にいたおばちゃんに年齢を聞かれ答えると「27.8才かと思った」と言われました。
そりゃー言い過ぎだろーと思ったけど、思わずニヤっと。
スッピンで水着姿なのでありのまま~♪

サウナから出て、洗面所の明るい場所で会うと「27.8才じゃなかったわ~」と言われて「でしょでしょー!」と笑い話になりましたが。
サウナって薄暗いからそう見えちゃったのね~。
目が悪かったのかもしれないし、それにしても面白かった(^O^)

そう言えば、ロボットのペッパーくんに年齢を当ててもらった時「21才」って最近判定されました。
どんな基準なんだろ~??
笑ってればいいのか??!!

外見と年齢は歳を取れば取るほどギャップのある人と年相応の人に分かれてくる気がします。

10代はそれほどみんな変わらない。
20代になると女性は化粧を覚え、経済的にも少し豊かになりオシャレもして着飾るようになる。
30代は子育ての時期の人も多いので、生活感が現れる
40代はそれぞれの道が定まりかける時期、精神的な中身が表れるかな?!

50代以降は自分が経験してないからわからないけど、人生の折り返しを過ぎたら老後をどう過ごそうかとか健康への不安とか。

そんなことを考えていたら、こんな言葉を見つけました。

20歳の顔は、自然の贈り物
50歳の顔は、あなたの功績
女は40を過ぎてはじめておもしろくなるかけがえのない人間となるためには、
いつも他とは違っていなければならない

(WOMAN、ココ・シャネル)

いい言葉だわ~!!

私は今42才。
50代に向けて今できることをできるだけ自分らしくするのみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.