記事内に広告が含まれています。

7月の味のお知らせです!

7月の味のお知らせです!

7月の味は、今月はかなりのヘルシーバージョン、ちょっと他にはないハズのケーキです。
7/14~11/9までお休みさせていただくため、7/13(水)までの2週間限定となりますが、どうぞよろしくお願い致します。

ブラザー豆腐シフォン

ヘルシーバージョン第1弾!

7/7(金)夜7時~放送予定のOHKのニョッキン7のゲストブラザートムさんに命名していただきました。
なんと豆腐の入ったシフォンです!
ちょっとダイエットと思って豆腐ばかり食べていた時に思いつきました
豆腐シフォンなんてあったらおもしろいかも!!?
きっとこんなの食べたことがない、という方が多いと思います。
なんと隠し味に味噌をいれてみました。
米粉と豆腐とみそ、朝ごはんのようなケーキです。
朝食のデザートにもぜひお召し上がりください♪

のりまめパウンド

ヘルシーバージョン第2弾!

海苔の鍵庄さんから超微粉末の海苔を使ってみませんか?というお話をいただきました。
そこで作ってみました、のりまめパウンド♪
一見、生地はみどり色なので抹茶?!と思われるかもしれませんが海苔のみどり色です!
豆は黒豆を使いました。
これまたちょっと変わっています。
私も試食が楽しみで、食べてびっくり!
黒豆との相性もバッチリでした。
実は、豆ではなくて昆布とかヒジキにしようかなぁとも思ってました。
豆の種類もたくさんあるので迷いましたが。。。

どちらも食べる価値ありの一品に仕上がりました♪
どうぞ7月の味をお楽しみください。

お知らせ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /