記事内に広告が含まれています。

【絵本】がまんのケーキ

ハッと気づけばもう11時。
今日が終わっちゃいますね~。

たまった家事をしてたらあっという間にこんな時間。
読書もしたいしすることいっぱーい!

まっ、できることをできる限りやっていこ~。

お気に入りの絵本

図書館でたまたま借りたことのある絵本です。

私の中での大ヒット作品。

ケーキの文字に惹かれて娘に薦めてみたのですが、私がはまってました。

本の帯に「がまんってなに?」って書いてありました。

多分子どもに一度は言ったことがある「がまんしなさい」という言葉。
言われた方は「がまんってなに??」ってきっと思ってるでしょうね。

主人公はこいたろうくんとかめぞうさん。
美味しそうなケーキを目の前にしながらがまんする時間をおもしろおかしくほっこりと表現されています。

最後にわかる「がまんする」ってことは「待つこと」。

こうやってがまんすることを何となく理解させることができるのってホントに素敵。

作者のかがくいひろしさんの発想に脱帽です。

絵本ってたくさんあってどれも楽しいけど、これ面白い!!って心底思う絵本に出会うことは少ない。
もっとたくさん読んでみないとね。

本も出会いの一種なのでこれから出会う本にどんな世界があるのか楽しみです(^O^)

絵本
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /