記事内に広告が含まれています。

芝すべり

新元号の発表が4月1日に決まりましたね。
キリがいい日だけどエイプリルフール(^^)

どんな年号になるのかちょっと楽しみです。

今日は矢掛町総合運動公園へ初めて行きました。

矢掛町総合運動公園|矢掛町公式ホームページ
「矢掛町総合運動公園」を紹介しているページ|矢掛町公式ホームページ

暖かくなった今は公園遊びの最盛期。
娘は天気さえ良ければ、毎日どこかの公園へ遊びに行きたくなるお年頃。

自宅から1時間近くかかる場所でしたが、まだ新しくてとーっても楽しい公園でした。
ドライブがてら行くにはいい場所でまた遊びに行きたいと思える場所。

いろんな公園へ遊びに行きますが、遊具はもちろんトイレの綺麗さや見晴らしの良さは公園選びのチェックポイント。

年齢が上がるに連れて、子どもは子どもだけで遊ぶようになります。
それでも、子どもの様子が何となく見える見晴らしのよい公園はポイントが高い。

中でも、今日の公園は芝すべりゲレンデがあって100円で30分間芝すべりを楽しめる。
人工芝でソリを貸してくれるので子どもは大喜びでした。

30分間でも滑って階段を上がってを繰り返したらものすごい体力を使ってそうでしたが、滑っている子どもを眺めていたらどの子どももいい笑顔で楽しそうに滑っていました。

話に聞いたことはあったけど、こんな場所があったんだー!
どこでも行ってみないとわからないものです。

また楽しい公園を探して行ってみるのが楽しみです。

おでかけ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /