記事内に広告が含まれています。

かかし

ここ2・3日で涼しくなって秋らしくなってきました。

この涼しさを忘れてしまってたぐらいの猛暑の日々と
やっとさよならできて本当にうれしい♪

実りの秋、稲穂が頭を垂れかけている中で
あれっ人がいると思ったら「かかし」

かかしって案山子って書くのを初めて知りました。

いつも通る道はあるあると思うのですが
久しぶりの道で出会うとちょっとやられた感があります。

かかしってちゃんと役割を果たしてるんかなぁ?!
と疑問もありますが、全く置いていない田んぼもあるので
きっとそれなりなのでしょう。

過ごしやすい季節の秋は短いので秋らしい風景や食べ物を
しっかりと楽しみたいと思います

ほのぼの
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /