記事内に広告が含まれています。

餅投げ体験

昨日出店したイベント、「たかしま祭り」で娘は初めて餅投げを体験しました。

私は傍で見ていただけなのですが、上からお餅やお菓子がわんさか降ってくる様子がものすごく面白くて新鮮でした。

年々、餅投げに参加する人が増えているそうで一大イベントになりつつあるようでした。

昔は家を建てたら餅投げをする人も多かったようですが、今ではそんなことをする人はほとんどいないのでそれはそれでいい経験。

年齢に関係なく楽しそうにお餅やお菓子を拾う人たちを見ていると、私も自然と笑顔に(^o^)
知り合いのおばちゃんは「久しぶりに興奮した!」と話していたのでいいイベントだなあと思いました。

主催する方は安全にも注意しないといけないし大変ですが、昔ながらのこういうイベントはみんなのテンションをあげる力があるのでしょうね。

娘も袋いっぱいのお菓子を手に入れてニコニコ顔で満足そうでした。
また来年も参加できるといいなあ♪

たくさん作った米粉スイーツも無事に完売しました。
たかしま祭りにお越しくださった皆様、ありがとうございました。

イベントいろいろ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /