米粉料理教室&イベント

あっという間にもう21日。
1週間が本当に早いです!!

今週はイベント&教室いろいろ満載の一週間。

月曜日は新見で米粉料理教室でした。

20101019_4129231

メニューは米粉クリームドリア・米粉ニョッキのパンプキンスープ・米粉スポンジケーキ。
どれもとっても簡単に作れます。

米粉はクリーム系のソースに使うととっても甘みも出て
しかもヘルシーに作れるのでかなりおススメです

バタバタと作って試食の時にやっと写真を撮れました。
皆さんベテラン主婦の方々なので手際よく出来上がり♪

10-10-18_002.jpg

取材の方がたくさん来られていて、NHKの夕方のニュースでも紹介していただきました。

これは毎日新聞の記事です。

10-10-20_007.jpg

火曜日はくぉ~れで米粉スイーツ教室、水曜日は御野幼稚園のバザーに参加しました。

10-10-20_001.jpg

なんだかこの廊下とか小さな椅子が懐かしさを感じさせます。
バザーって来られる方の勢いがすごいです

そして、今日は福田公民館で米粉料理教室でした。
メニューは新見と同じく米粉クリームドリア・米粉ニョッキのパンプキンスープ・
そして米粉パンケーキ。

10-10-21_001.jpg

卵なしのひよこ豆の粉・ベサンを使ったパンケーキも紹介しました。
こちらも手際よくあっという間に出来上がり、いただきます

どの教室もとっても楽しくて幸せな時間でした。

楽しく作っておいしく食べることができるのって本当に素敵なことだと思います。

米粉ってまだまだ知らない方もたくさんいるので
また家でも使ってもらえたらうれしいなぁ

\ スポンサーリンク /

-イベントいろいろ

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)