キッチン便利グッズあれこれ

今日は3月11日。
東日本大震災からもう6年です。
6年前のあの日の衝撃を毎年振り返り、防災意識を高めなきゃと思いつつ今の平和をかみしめる。
一生忘れられない日になるんだろうなあ。

3月と言えば卒業式。
来週、幼稚園の卒園式があるので最近はその練習の真っ最中。
娘は「君が代」を家で熱唱しています(^^♪
もっと楽しい歌を歌って欲しいとちょっとだけ思います…

便利グッズあれこれ

お餅トレー

テレビで紹介されてずっと気になっていた100均グッズ、お餅トレー。
やっと買いました。

冷凍庫にお餅がたくさん眠っているのでレンジでチンして食べるのですがお皿にひっつきまくり。
これを使うと確かにくっつかない!
ちょっとしたことだけどうれしい瞬間(*^^*)

まぜ卵

毎朝お弁当作りの玉子焼きを作るたび、便利さを実感するのが「まぜ卵」
かなり前に買ってずっと愛用中!

使い方は簡単!
菜箸の代わりに使って混ぜるだけ。

これを使って混ぜると卵の卵白をきれいに均一に切り混ぜてくれる。
器を傷つけないように先が丸くなっています。

玉子焼きも滑らかに仕上がり大満足♪
ちなみにマヨネーズをちょっと入れると冷めてもふっくらと仕上がります!(^^)!

なくても大丈夫だけどあれば便利なグッズ。
物が増えるのは避けたいけどついつい買ってしまう。

キッチン用品は便利グッズの宝庫だからお店でみるだけでもすっごく楽しい。
使う頻度をしっかりと考えて買わないとね。

\ スポンサーリンク /

-キッチン便利グッズ, ブログ, ほのぼの

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)