記事内に広告が含まれています。

七夕の願い事

九州の豪雨で多くの被害が出て、亡くなられた方もいて大変なことになっていますね。
お悔やみ申し上げます。
天災はどの地域に住んでいても避けられない出来事だけど、自分の身に置き換えると心が痛みます。

被災された方に一日でも早く笑顔が戻りますように。

今日は7月7日、七夕の日。

私の中のイメージでは、ラッキー7で縁起のいい日。

娘は幼稚園の行き帰りに「ささのはさらさら~♪」と大声で歌っていました。
先生たちが七夕のお話の出し物をしてくれたそうで、嬉しそうに説明してくれました。

七夕の願い事

七夕といえば、短冊に書く願い事。

幼稚園で笹の葉に飾るので願い事を何にする?と娘に聞くと「おだやかにすごせますように」と。

へ~!!!???

それって5歳児の願い事じゃないでしょ!!

その答えに心底ビックリでした。
と、よく考えると去年の私の願い事でした。

そういうことって覚えているものなのですね。
子どもの記憶力ってホントにすごい(*^^*)

結局、願い事は「にじゅうとびができますように」になったのですが。

私は「いつも笑顔で過ごせますように」
いつも笑顔でいるのは簡単なようで難しいこと。

何があっても笑えるぐらいの余裕をもって過ごしたいものです。

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /