記事内に広告が含まれています。

忍たま乱太郎でおどるおどる♪

9月になったと思ったらもう半ば近く。随分涼しくなってきましたね~。
日々やらないといけないこととやりたいことの狭間でやりくりし、1日があっという間に過ぎていきます。

運動会の練習

幼稚園の2学期は行事がいっぱいです。
メインはやっぱり運動会!
毎日、運動会に向けてかけっこや踊りの練習をしているようです。

まだ何をするのかはよくわかりませんが「勇気100%」という曲で躍るらしく家でもよく歌って踊っています(^^♪
私はあまりアニメのことは知らなかったので調べてみるとかなり昔からある「忍たま乱太郎」というアニメの主題歌。

しかも元々歌ってるのは〝光GENJI″!!
ワオーっ!!なんて懐かしい名前。
光GENJIといえば、私が中学生の頃に流行った覚えがあるので約30年前?!
歳がばれるなあ(‘ω’)ノ

アニメは1993年かららしいので23年ほど続いている老舗のアニメ。
「勇気100%」の曲もジャニーズで歌い継がれてるそうです。
覚えやすくてノリもよく、歌詞も前向き♪

老舗のアニメといえば私の中ではドラえもんやアンパンマンでしたが、長く続くアニメが他にもいろいろあるものですね。
1ヶ月先ですが運動会が楽しみです(*^^*)

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /