プチ観光気分

投稿日:

9月の最終週が始まりました。

娘の幼稚園では来月7日が運動会です。

毎日練習の様子を楽しそうに話してくれ実践してみせてくれています。
夏休み明けから練習に明け暮れている成果を見れるのはもうすぐなので楽しみです。

プチ観光気分

先週末はだいすけお兄さんのコンサートに行ったついでに久しぶりに美観地区を散策してきました。
天気もよくて観光客で賑わっていました。

ずっと岡山に住んでるけど美観地区や後楽園などの観光地は中々行かないものです。
美観地区は家からも近いですが、いつも素通りでたまーに行くと観光客気分になれます。

船頭さんが漕いで案内してくれるこの船、いつか乗ってみたいと思いつつまだ実現できてません。
娘を誘うと「イヤだ!」と断られました^^;

ちょっと目線を変えるだけで景色は随分と変わって楽しいと思うけどね~。

3羽の白鳥のヒナも気づけば大きく成長していました。

観光と言えば写真を撮ることなのでしょうか、みんな立ち止まってバシャバシャと撮っていて、こんなアングルで撮るんだ~!と撮っている人を観察しちゃいました。

また機会があったら散歩しに行ってみよ~。

生け花

週末にしたことのもうひとつは、月に1回の生け花。

8月はお休みしていたのでこれも久しぶりでした。
時間が空くと、何から挿そうかとちょっと迷います。

生け花を始めてから1年以上経ちました。
その名の通り花は生きているので、家に帰って挿し直すと全く雰囲気が変わってきます。

同じ花材でも人によって全く違ってくるし、そういうところが面白いのかもしれません。

来月は文化祭があってちょっと豪華な花になるのでそれもまた楽しみです!

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋。
寒い寒い冬を前にいい季節を楽しみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.