あの人誰だっけ??

投稿日:

今日も岡山は晴天。
梅雨入りしたけどまだまだ爽やかな気候が続いています。

あの人誰だっけ?

どこかであったような気がする人っていますよね。

人生40年を過ぎれば今までに多くの人との出会いがあるので、そんな人がいてもおかしくはないハズ。

最近、驚くことがありました。

何日か前に普段は行かないお店へ行って、ぶつかりそうになった人がいました。
その時に、一瞬「あれ??なんかみたことある気がする」とは思いましたがお互いに軽く会釈をしてそのまま。

そして、今日車に乗っている時その人を見かけたのです!
あれ?やっぱり会ったことある気がする…

でも、誰なんだろう…?とわからずじまいでした。

2回も続けて会うなんてびっくりです。

多分頭の中には、今まで会ったことのある人の記憶が奥の奥の奥の方にしまい込まれて急に出てきた感じ。

記憶力がいい方ではないので覚えていないことの方が多いですが、ある瞬間にパッと出てくることがあるんだなあと思いました。

少し不思議な気分でした。
2度あることはとも言うので縁のある人だったらまた会うのかも。

フェイスブックなどで繋がっている人も、ずっと会ってなかったら多分すれ違っても気づかないでしょうね。

久しぶりに会っても変わらないな~とは言われますが、確実に歳は重ねてるしおばちゃん化してる部分もある。

人との縁はとっても不思議なもので、縁のある人とは一時期離れていてもグルっと回ってまた出会ったりすることがあります。

誰かのことを元気かな~って考えていたら、ちょうど連絡をもらったり。
こういうことは多々あります。

人の力の及ばない第六感的なものが作用してるような気がしてなりません。

-ブログ, びっくり!!, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2017 AllRights Reserved.