米粉の大判焼き

投稿日:

今日も岡山は快晴!(^^)!
洗濯物もよく乾くし、晴れてるだけで気持ちもウキウキ♪

11月も残り2日となり、師走になったら一気に年末モード。
毎年のことながら、1年の早さにびっくりです(@_@)

米粉の大判焼きいただきました!

先日ぱなせさんに「こんなのがあったよ~!」と米粉スイーツブラウンさんの米粉大判焼きを頂きました。
こんな包装に包まれています。

米粉大判焼き

味はものすごくたくさんあって選ぶのに迷うほどだったそうです。
見た目は普通の大判焼きと一緒ですが、米粉なので少し白っぽいです。

securedownload-53

定番のあんこ、カスタード、カレー味などをいただきました。
トースターで温めなおすとパリッとしてすごく美味しかったです!
カレー味は手作りでしたが、それ以外は業務用の餡でもし手作りしたらもっと美味しくなるだろうなあと思いました。
コストと手間を考えるときっとそれはむずかしいでしょうが。

材料は米粉、トレハロース、三温糖、ベーキングパウダー、塩、米油のシンプルな生地なので小麦粉・乳製品アレルギーの人でも安心して食べられます。
アレルギーのある人にとってはすごくありがたいお店だなあと思います。

securedownload-54

紙袋もオリジナルで作っていて手土産にもぴったりです。

私はついつい販売する方の目線で考えてしまうので、この紙袋を作るロット数とか金額を想像しちゃいます。
包装で印象は変わるのでとっても大切だけどその金額は結局販売価格に上乗せされています。
その見た目と味と金額のバランスでリピーターになるかどうかが決まるんだろうなあ。

米粉スイーツのお店は年々増えていって米粉の認知度もかなり高くなっているので私としては嬉しい限り。
最近では大豆粉も出てきたり、小麦粉以外の選択肢が増えているのでいろいろ試してみるのも楽しみです(#^.^#)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-おいしい!, ブログ

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.