夏休みの計画 第2弾!

今日も暑い一日でした。
岡山の天気予報は曇りだったのですが、夕方には晴れてきました。

車を停めていて、パッと乗ったら車外温度が42℃!!
走ると35℃ぐらいにはなりましたが、42℃という数字を見ただけでクラクラ…

クーラーの効きもあまり良くなく、おまけにいつもより渋滞していて何だか疲れるドライブでした。
それでも1日はあっという間に過ぎていく。

気づけばもう日付が変わりそうな時間です。

夏休みの計画 第2弾

昨日書いた夏休みの計画、もうひとつ思いつきました。

できる範囲で米粉スイーツ教室を開催しようと思っています。
くぉ~れは狭くて暑いので夏の間はお休みしますが、どこか場所を借りてしようかなあと。

早速、娘の習い事で使っている場所に調理室があるので今日尋ねてみると、空いてる日に予約すれば使えるとのこと。

しかも場所代は無料!!
使わない手はないですね♪

夏休みなので親子で作れるものがいいなあと考え中です。

自分で主催して声をかけて教室をするのは久しぶりなので、最初は少人数で楽しめる程度にできたらいいなあと思います。

今のところまだ日程・詳細は決まっていないので、決まり次第またお知らせします。

内容は、①親子で米粉サブレ作り、②米粉クレープと米粉クリームスープ作り、③米粉シフォンケーキ作りのどれかにする予定です。

夏休みなので小さいお子さんも楽しめる①がいいかな(^^)

サブレは型抜きが楽しいですよね。
基本は粘土と一緒、どんな遊びでも通じるものがある。

米粉スイーツ教室を実現できるように段取りしたいと思います。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, わくわく・ドキドキ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.