2020年もよろしくお願いします!

もう8日なので新年の挨拶には遅すぎですが、2020年明けましておめでとうございます!
今年はオリンピックもあり、2020というキリのいい数字で何だかワクワクするような1年になりそうですね。

今年は災害などに巻き込まれることなく家族や周りの人たちが笑顔で過ごせることを祈るばかりです。
幸せの尺度は年々変わっていき、西日本豪雨を身近に経験したら衣食住が満たされていることはなんて幸せなんだろうと思うようになりました。

金比羅宮へ

お正月は家でのんびり過ごし、初詣はこんぴらさんへお参りに。
と言っても、目的は歩くこと。

暴飲暴食をしたつもりは全くないのに体重の増加に驚き、ほんの少しでも歩こうと奥社までの1365段の階段を登りました。

夫と娘は全く平気な様子で軽々と登っているのに私は息が上がってすぐに休憩…
何だか悔しいですが、それが今の自分の体力なのかもしれません。

お正月なので沢山の方がいましたが、あれだけの階段を登るなんてみんなホントに元気!
様々な人間模様も観察して、心臓をバクバクさせながらも楽しく爽快な気分でした。

後日ふくらはぎが筋肉痛になるというおまけ付きでしたが、自分の体力を知るペースメーカーとして毎年恒例の行事にしたいなあと思います。

娘の今年の絵馬の願い事は「逆上がりの連続」。
一年の計は元旦にありといいますが、新年は何をスタートするにもいい機会ですね。

私はしっかりと体力をつけて、来年の金毘羅参りで筋肉痛にならない程度にしたいなあと思います(^^)

\ スポンサーリンク /

-ブログ, わくわく・ドキドキ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.