12年に1度の達成の年だったけど…

ものすごく久しぶりの更新です。
気づけばもう11月半ば…なんて早いのでしょう。

ブログを更新していない間も米粉スイーツ教室やイベントなど私なりに忙しくしておりました。
それにしても、もう年末を感じさせる話題でいっぱいになってついていけない。

達成の年

2019年もあと少しかあーと思って、ふと思い出したように六星占術の運勢をみてみると今年は12年に一度の「達成の年」。
中でも11月は一番運気のいい「達成」なんだとか。

でも、達成したぞ!ということは何もない平凡な一年でそれはそれでよし。

20代30代はこういう占い的なことがものすごく気になる時期もあっていろいろと調べてみたりもしたことがありましたが、最近では全く気にしていなかったので、へえ~そーなんだ!という感じでした。

くぉ~れを始めた頃はあとから見ると運気のいい時期に始めていたのであながち間違ってもいないのかなあとも思っていました。

どんな人にも存在するいい時期と悪い時期。

「達成の年」だと知っても特に何もないので実感はありませんが、今のように何事もなく平和で穏やかな状態が続くことが何よりの充実感なのかもしれません。

結局、どんな占いも生年月日で出された統計学であって個人によって違いが出るのは当たり前。
過去の自分を考えると、それでもそれを信じたくなる瞬間もあるのかなあ(^^)

私はラッキーガールだと今でも思い込んでいるので参考程度に気にしていよう。

当たるも八卦当たらぬも八卦、占いを鵜呑みにすることなく残り少ない2019年が今までと同じように笑顔で過ごせますように。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)