ラグビー熱

投稿日:

先日のラグビーワールドカップ、日本VSスコットランド戦はかなりの盛り上がりでした。
台風の被害も信じられないほど数多くありそれどころではない方たちもたくさんいたと思います…

今更ですが、わが家でもラグビー熱の波がやってきてにわかファン(^^)

娘は倉敷スポーツフェスティバルでラグビーを実際に体験し、家でもソファに向かってタックルをしていました。

こんなにタイムリーにラグビーを体験できるなんてある意味幸せ。

スポーツフェスティバルでは他にもテニスや野球・サッカーなどたくさんのスポーツ体験ができて一日楽しめました。

ラグビーのルールもよくわからないまま、試合を最初から最後まで見たのは初めて!
こんなにドキドキした瞬間も久しぶりで次回の南アフリカ戦も楽しみで仕方がないです。

どうやったらこんなに屈強な男たちが育つんだろうと単純に思います。
何よりも試合が終わったらノーサイドという精神もすごい。

こんなにぶつかり合って怪我もして、それでも一定のルールの中でのまさに「戦い」。
よほどの精神力がないと中々できないスポーツ。

知らなかったけど、女子ラグビーもちゃんとあるのね。

これを機会に野球やサッカーのようにラグビーがメジャーなスポーツになって、岡山でも観戦できるようになったら見に行ってみたいなあ。

にわかファンのひとりとしてワールドカップが終わって日本の結果がどうであってもこれからも応援したいなあと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2019 AllRights Reserved.