リピート再生

投稿日:

朝晩は随分と涼しくなり、やっと秋の気配を感じるようになりました。
秋はとっても短いのですぐに年末が近づいてきそうですが、それなりに楽しみたいなあと思う今日この頃です。

リピート再生

今日のBGMは何にしようかなと、家でも車に乗っている時も常に音楽を流しているのですが、車の中でたまーに同じ曲をひたすらリピート再生することがあります。
特に気に入った曲は1時間以上も。

同乗者がいたらしませんが、車の閉ざされた空間で聴く曲は部屋で聴く雰囲気とまた違って聴こえるのは不思議です。

娘がいたら「もう飽きたー!」と言われるし、ひとりの時の楽しみなのかも。
それでも、何十回聴いても飽きない曲に出会えるっていうのはある意味幸せなこと。

最近のお気に入りは、洋楽ではQueenの「Killer Queen」。

今更という選択ですがこの曲の出だしから広がる音域とリズム、声にかなり魅せられてしまいました。
よく調べてみると1974年にリリースされた世界的大ヒット曲。
私とほぼ同級生なのに今聞いても飽きない素晴らしさ!
何十年経ってもいいものはいいんだよねー。

邦楽では米津玄師さんの「Lemon」、最近では「馬と鹿」かなりハマっています。
何年かぶりにシングルCDも買い、コンサートに行きたくて抽選に応募してみました。

夫にはミーハーだと言われましたが、これまたいいものはいい。

どんなことも心に響くタイミングは人それぞれで、いつ身体にスッと入ってくるかはわからない。

きっと、リピート再生するほど好きになる前にもどこかで聴いていたはずだけどある日突然「この曲いいなあ」って思うものなのかもしれない。

米津さんのコンサート、当たるといいなあ(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2019 AllRights Reserved.