大人になりたい!

夏休みもあっという間に終わり今日はもう9月6日。

来年のカレンダーやおせちの話題を聞くと秋を通り越してもう年末?!
10月からは消費税も10%になってしまうし、まだまだ先だと思っていることが案外近くて時間の流れの早さに驚きます。

2ヶ月ほどくぉ~れをお休みして娘と怠惰で濃密な生活を送っていました。

とは言っても怠惰なのは私だけ…
娘はスケジュールを立てさっさと宿題を済ませ毎日が日曜日。

学校に行くことも楽しいけど、自由時間がいっぱいの夏休みはやっぱりもっと楽しいようでした。

そんな自由な夏休みが終わって学校が始まり、最近の娘の口癖は「大人になりたい!」

夏休みが終わっても自由に好きなことをしている私をみて呟く娘に大人になることのデメリットを伝えましたが、それでも大人が羨ましくて仕方がないようで。

それに、大人には長い夏休みはないよね。

急いで大人にならなくてもそのうちイヤでも大人と呼ばれる年齢になるし、しないといけないことは今よりももっと増えてくるのに。

そんな娘の大人になりたい願望がわかるような気もしてその言葉を聞くたびに笑ってしまいます。

逆に、この夏にまた一つ歳をとった私は今に十分満足しているので子どもに戻りたいとは微塵も思わず。
子どもに戻ってもう一度学生生活を送るなんて絶対に避けたいコース。

時間を巻き戻すドラマがあったりするけど、過去に戻っても同じ選択をするのかな。

過去・現在・未来のことを考えている割合をグラフにして下さいといわれたら、過去の割合はものすごく少ないのかも。

過去のことを忘れることができる能力の高さに感謝(^^)

\ スポンサーリンク /

-ブログ, ほのぼの

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)