ドラマ「ポルダーク」にはまる

投稿日:

西日本もやっと梅雨入りし、明日は令和初の台風がやってくるとか。
台風+熱帯低気圧+梅雨前線で大雨の予報になっている地域も多いので注意が必要ですね。

1年前をどうしても思い出してしまいます…
何事もなく台風が過ぎ去って欲しいと心から願います。

ポルダーク

最近はまっているドラマ、英国BBC放送で作られた「ポルダーク」。

Yahooの無料動画GYAOでシーズン1から配信されていて、たまたま見始めて毎日の楽しみになり今はシーズン3。

18世紀のイギリスコーンウォール地方の鉱山主、ロス・ポルダークの物語です。

インターネットのおかげで、いろんな国のドラマを手軽に見ることができるようになっていい時代です。

「アウトランダー」というドラマもでしたが、イギリスを舞台にした小説やドラマになぜかはまってしまっています。

日本と同じ島国でも全く違う発展の仕方をした国へのちょっとした憧れみたいなものもあるのかも。

ドラマには必須アイテムの善と悪とのバランス、複雑な人間関係と愛と憎悪の大河ドラマ。
雄大な自然にも癒やされて、日々の更新が楽しみな毎日です。

映像で見るのと文字で読むのはまた違う楽しみがあるので原作本を読んでみたいなあと思いましたが、日本語版は出版されていないようで残念です。

人気がものすごく出たら日本語版も出版されるかもしれませんが、その可能性は低いのか?!
きっと知っている人は知っているからこれから人気が出るのかも。

まっ、また面白い本との出会いもいつかあるハズ(^^)。

ドラマはシーズン5まではあるようなので配信されるのを気長に楽しみにして待っていたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの, わくわく・ドキドキ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2019 AllRights Reserved.