一輪挿し

今日も30℃近くの暑い一日でした。
すっかり夏気分、それでも5月の空気はまだまだ快適。
梅雨前の爽やかな風を楽しもう(^^)

一輪挿し

週末にフィールドオブ倉敷へ行きました。

行く予定で行ったわけではなく図書館へ本を返却に行ったら開催されていたので立ち寄ってみたというゆる~い感じ。

話には聞いたことがありましたが、今まで行ったことはなくいい機会でした。
全国の手作り作家さんの作品とワークショップがありかなりの人で混雑。

器やガラス製品が中心だったのですが、その中で木製のランプを取り扱うナカオランプさんの商品の色使いに惹かれフラフラっと。

ミニワークショップもあり娘が一輪挿しを作りました。
ちょうど一輪挿しが欲しいなあと思っていたのでよかった!

材料はとってもシンプルで組み立てるだけなので小学生でもあっという間に作れます。

どの商品もデザインと色が私好みなのでいつか木製ランプも欲しいなあ。
おしゃれでいいけど、掃除が大変かな^^;

なーんて商品を眺めるだけでいろんな想像を膨らませた瞬間でした。

こういうイベントはある種の出会い。
岡山で木製ランプを作っている方がいるなんて知らなかったし、たまたま行けて本当によかったです。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.